picture
SPECIAL MENU

こだわりのhair color

picture

solmuでは専任のヘアカラーのスペシャリスト=カラーリストがパーソナルカラー知識を軸にお客様一人一人の魅力を引き出す最適なヘアカラーリングを提案致します。
 

picture

パーソナルカラー

パーソナルカラーとはその人が生まれ持った肌、瞳、唇、髪などからその人の魅力を最大限に引き出す色のことを言います。大きくブルーベース、イエローベースの2つに分けることができ、そこからスプリング、サマー、 オータム、ウィンターと4つのシーズンに分類されます。それぞれのシーズンには特徴があり、似合う色味や質感などが変わっていきます。
solmuではパーソナルカラーを見極めお客様一人一人に似合うカラーリングを提案致します。

picture

ウィービング

ウィービングとはホイルを使用した技術のことです。ハイライトやローライトを入れることで一色染めでは出せない質感やデザインの幅が無限に広がります。 
solmuではウィービングを使用することで、お客様一人一人のオリジナルヘアカラーを作り出します。

picture

薬剤選定

なりたいイメージや似合うヘアカラーは一人一人異なります。そして髪質も一人一人異なります。
solmuではお客様の髪質はもちろん、カラーリングしたその時だけではなく、その後のことも 考えて数ある薬剤の中からベストな薬剤を選び調合しています。オーガニックのカラー剤も用意していますので、お気軽にお申し付けください。